安心、安全なコーラ作り教室みたいなのを店舗で行いました。

コーラって身体に悪いイメージありますよね?

でも実は元々クスリでそんなに悪い物でもないらしい。

市販のコーラは香料やらカフェインが入っていたり着色されていたりなので、自分達で作ってみようみたいな軽い感じで作ってみました。

ネットで調べたレシピだと、色が薄くてコーラっぽくならなくて試行錯誤してコーラに近い感じの物を作る事が出来ました。(まぁ着色していないので薄いですけど。)

初めに試飲とレシピの説明からスタートです。

これから作る物を先に飲んでもらってから開始しました、僕は前日レシピを変更し宮下先生を混乱に陥れたのでアシスタント頑張ります(笑)

作る前にナビゲーターの宮下先生からの欲求に関するウンチク。

なんでコーラが好まれるのかを独自の目線で導き出し説明してます、僕には思いつかないなぁ。。。なんて感心。

聞いたことない言葉が沢山出てくるは、話が平安時代に飛ぶはでとっ散らかってきます、こんなとっ散らかったら僕じゃ収拾つきませんが宮下先生は上手いこと纏めちゃう凄いな。。。

続いて、スパイスのウンチクを交えながらの計量。

宮下先生は計算が苦手なので突っ込まれながら和やかに進みます、さっき感心したプラス分は計算出来ない事によりチャラになりました。

いよいよスタートです、昨日までのレシピだと2分で完成する勢いでしたが僕のレシピ変更によりちょっと慎重な作業が必要になります。

アシスタントもヒヤヒヤしながら見守ります(笑)

何故なら急遽レシピを変えてしまったのでぶつけ本番になってしまったからです。

ビクビクしながら作ってますが順調に❓工程は進みましてコーラの香りがしてきます。

この教室で作ったコーラシロップは凡そ8杯分をお土産としてレシピと一緒にお持ち帰り頂けます、スパイスが馴染んだ翌日以降から飲む事が可能になります。

瓶詰めする為に冷ます必要があるので冷めるまで自然栽培のジャガイモで作ったポテトを

食べながら自家製コーラを飲んで頂いて色々お話ししてりして第1回のコーラ教室は幕を閉じました。

第2回は9月7日を予定しております、料金はコミコミ2000円です。

興味のある方はお気軽にスタッフまでお声かけください。

最新情報をチェックしよう!