天空タケノコという、今まで見たタケノコと全然違うタケノコを料理してみました

一昨日と昨日2日間で20キロのタケノコの下処理をしたんですが、途中でタケノコが嫌いになりそうになりました(笑)
スタッフの塚本です(。・ω・。)

皮だけで45Lのゴミ袋2つ出ました( ;∀;)
そんな旬のタケノコを使って、ヴィーガン春巻きの試作です(*’▽’*)

天空タケノコという名前で、見た目も今まで見たタケノコと全然違って、最初見た時は丸太かと思いました(笑)私の子供は絨毯かと思ったと言ってました😅


丸太?絨毯?と思ったタケノコ(笑)

タケノコの栄養の効果は
・疲労回復
・高血圧やむくみをとる作用がある
・食物繊維の塊り(便秘や大腸ガンの予防)
だそうです^_^

皮を剥くととっても綺麗✨
アクが少なくえぐみもほぼないんだそうです♪

食べてみると、甘みと、食感がとってもよくて、
子供達も、パクパク食べてました^_^

 

今日の春巻きは、子供達たくさん食べてくれましたが、改善すべき点が多々あり、またすぐに試作しなければ(>_<)

最新情報をチェックしよう!