新メニュー発売します。

ビーガン対応のパスタメニューを作ろう。構想から3ヶ月、特注パスタが届くまでほぼ3ヶ月(笑)

 

届くまでの時間を使って試作を繰り返し、パスタが届いたらフェットチーネ。。。

指定してなかったから普通のパスタが届くとばかり思っていたのに全て水の泡という。。。(笑)

 

まぁ届いたんだし作るしかないので試作試作試作試作。。。

 

パスタが届いて最初の試作、秋をイメージしたキノコのクリームパスタ、試食してもらったら好評でOK出たんだけど自分が納得出来ず後日もう一回試食してもらう事に。

美味しいは、美味しいんだけど何か足りないのがあって足したい物があったので、ベースのソースも少し弄って塩分も決めての試作。

ソースを少し緩くして、トマトのペーストを載せました。

え?と思われたかも知れないですけど、勝算があってのトマトでしてトマトはグルタミン酸が豊富で、キノコはグアニル酸が豊富なんです。

キノコがたくさん入っているので、そこにグルタミン酸の豊富なトマトのソース掛けたら旨味が増すだろうと思ってた訳です。

やってみたら、やっぱり旨味も増して良いアクセントになったって事でトマトソース掛けが採用になり正式にメニュー化となりました。

あえてソースに混ぜないで、食べながら味の変化を楽しんでもらかなぁなんて。

 

そんなこんなでメニュー表も作ったし、レシピも纏めたので近日発売致します!

発売日が決まりましたらまた告知致します。

お値段は、サラダ、味噌汁、ランチドリンク付きで1480円とさせて頂きます。

デザートつけて1980円のnourishセットと同価格になる設定にさせて頂きました、もちろん味噌汁はおかわり自由となっております。

 

さて、次のメニュー考えるか。。。orz

最新情報をチェックしよう!